イメージ通りにショットが決まる!『ゴルフ脳』強化プログラム

イメージ通りにショットが決まる!『ゴルフ脳』強化プログラム

 

イメージ通りにショットが決まる!『ゴルフ脳』強化プログラム

 

ゴルフ上達のカギはメンタルにあり!

 

 

ご存知ですか?

 

 

ゴルフ上達のスピードが「20%の技術と80%のメンタル」で決まることを。

 

 

 

ゴルフはテクニックが重要だと思われがちですが、そのテクニックを最大限に引き出すために必要なのがメンタルなのです。

 

 

 

世界を舞台に活躍する一流のゴルファーは、テクニックもさることながら、メンタルトレーニングを重視し、その部分をしっかりと鍛え上げています。

 

だからこそ、大きな大会でもスーパーショットを決めたり、ブレのないプレイを実現できているのです。

 

 

 

一見、2:8の割合だと技術面が少なすぎるように思えますが、この数字こそが丁度いい割合なのです。

 

 

 

 

おそらくあなたは、様々なゴルフに関する書籍を買ったり、週末には打ちっぱなしで練習し、レッスンプロのトレーニングを受けているかもしれません。

 

 

ただ、これらの取り組みは全て「技術面」を鍛えるだけなのです。技術面だけを磨いてもゴルフの上達には限界があります。

 

 

では、少し思い出してみてください。

 

 

「メンタル」を鍛えるとまでは行かないが、少なからず「メンタル」に触れた部分はあったでしょうか?

 

 

よく、体と心のバランスが取れないと耳にしますが、心身を上手くコントロールできるようになれば、常にいいテンションを持ってゴルフをすることができます。

 

 

 

 

◆お取り扱い商品について◆

★当サイト人気メニュー★


 
TOP-PAGE ゴルフ上達メニュー 購入者限定特典 特典の受け取り方 お問い合わせ